自動車の点検

アルバイトの昼休みを利用して、スクンウィット22街路にある洗車屋へ行ったついでに、隣の自動車整備工場に寄ってワイパーを交換して無料の定期点検を受けた。ワイパー交換費用は540バーツ、定期点検で問題になった冷却液の充填費用は冷却液本体280バーツ+工賃(2時間)150バーツだった。

自動車整備工場で、カッコイイ太いタイヤをはいているクルマを発見した。さっそく値段を聞いてみたところ、ヂュラーロンゴーン3街路にあるタイヤ屋へ行けば30,000バーツで入手できるそうだが、そのためにはタイヤが車体に接触するのを避けるためスペンションの調整が必要という。

この自動車整備工場は、スクンウィット22街路にある日本風焼肉屋「日本海」(198バーツ食べ放題)の真向かいにある。

(2006年末現在、この日記に登場する店舗はすべて閉店しております)

ABOUT US

ケイイチ
バンコク留学生日記の筆者。タイ国立チュラロンコーン大学文学部のタイ語集中講座、インテンシブタイ・プログラムを修了(2003年)。同大学の大学院で東南アジア学を専攻。文学修士(2006年)。現在は機械メーカーで労働組合の執行委員長を務めるかたわら、海外拠点向けの輸出貿易を担当。