日本料理店 TODAI (LA留学生日記より)

きょうは中学時代の友人が大学の夏休みを利用して遊びに来たので、アルハンブラ市の東約15分のところにあるサンタアンティナ・ショッピングモールへ行って、ロサンゼルス郡を中心に店舗展開している日本料理食べ放題の TODAI で昼食をとった。

料理の質はとても値段に見合うようなものではなかったけれど、ひとり27ドルで各種日本風洋食のほか、寿司や天ぷら、小ぶりのロブスターなどから好きなだけ選んで食べることができる。最も高価なアイテムであるロブスターは1度に2つまでしか注文できなかったため、ロブスター目当ての友人は調理場と座席のあいだを何往復もすることになった。

この程度のビュッフェなら近所にあるアメリカ料理店で15ドルも出せば食べられるから、この店にはもう二度と行かないと思う。

このひどい料理を記録に残そうとしたところデジカメが壊れてしまい撮影できなかった。当面はこの日記も写真なしで続けざるを得ない。

ABOUT US

ケイイチ
バンコク留学生日記の筆者。タイ国立チュラロンコーン大学文学部のタイ語集中講座、インテンシブタイ・プログラムを修了(2003年)。同大学の大学院で東南アジア学を専攻。文学修士(2006年)。現在は機械メーカーで労働組合の執行委員長を務めるかたわら、海外拠点向けの輸出貿易を担当。