日本料理はワールドトレードセンター6階にある鎌倉山がオススメ (初級1-15)

ワールドトレードセンターの6階に、鎌倉山という日本料理店がある。この店ではトンカツ定食が100バーツで提供されており、タイの屋台料理に対してわずか4倍の出費で、それなりの日本食をとることができる。

インテンシブタイの授業がおこなわれているヂュラーロンゴーン大学の文学部から、頑張れば歩いていくこともできるため、学校帰りに立ち寄って、ここで夕食をとることが増えている。その向かいにあるタイ風日本料理店の ZEN より安いうえに美味いので、ぜひともオススメしたい。

タイ語日本語タイ語日本語
AออกとてもAกันเถอะしよう
Aไปหน่อยAすぎるผิวคล้ำ褐色肌
นี่ไงこれじゃん!ฮิตヒット
ใช้ได้とりあえずOKก็ว่าอย่างนั้นเหมือนกันわたしもそう思ってた
Aส่วนBAだが、他方はBだคนละA別人の ひとりあたり
合計10語

ABOUT US

ケイイチ
バンコク留学生日記の筆者。タイ国立チュラロンコーン大学文学部のタイ語集中講座、インテンシブタイ・プログラムを修了(2003年)。同大学の大学院で東南アジア学を専攻。文学修士(2006年)。現在は機械メーカーで労働組合の執行委員長を務めるかたわら、海外拠点向けの輸出貿易を担当。