タイでダイアルアップ接続のインターネットが使い放題になる方法(削除済)

きょうは、ひさびさに高校時代の友人に会った。航空会社のマイレージを集めている関係で、いつも世界中のどこかにあるホテルに泊まっており、資産運用で生計を立てていることもあって、お得な情報でいっぱいの知恵袋的な存在となっている。そして、きょうも大変有益な情報をもたらしてくれた。

夜、サヤームディスカヴァリーセンターにあるビュッフェ形式の日本風レストランチェーンのオイシへ行った。料金はひとり499バーツだった。友人は料金の元を取るために食べ過ぎたせいで、ペッブリー18街路にある住まい Venezia Residence まで戻る約900mの道のりで何度も吐いていた。

(この日記を書いた当時掲載していた「日本経済新聞を無料で購読する方法」と「インターネットのダイアルアップ接続をSo-netの海外ローミングを利用して使い放題にする方法」については、それぞれ2005年2月6日のサービス終了にともない削除しました)

ABOUT US

ケイイチ
バンコク留学生日記の筆者。タイ国立チュラロンコーン大学文学部のタイ語集中講座、インテンシブタイ・プログラムを修了(2003年)。同大学の大学院で東南アジア学を専攻。文学修士(2006年)。現在は機械メーカーで労働組合の執行委員長を務めるかたわら、海外拠点向けの輸出貿易を担当。